2016年10月3日月曜日

北海道の有機JAS秋野菜

北海道の 有機JAS 秋野菜が入荷しました
もう入荷してます!


今回 お届けできるのは、

遠別グリーンファームのかぼちゃ「らいふく」
千歳市はるか農園のたまねぎ「北はやて2号」
同じくはるか農園のじゃがいも「男爵」
です。

北海道の旬の味覚、環境に配慮した取り組みから生まれた、自然な風味の秋野菜です。


食べる前に計量もしました。

1キロのじゃがいもや玉ねぎと言っても、何個くらいかピンと来ない人もいると思います。
(自分もですが。。。)


注文の目安になればと思います。

たまねぎ約1kg(6玉 1033g)




















じゃがいも約1kg(6個 1030g)





















どちらも、1030g前後になってしまったのは、ただの偶然だと思います。



試食メニュー

前菜:生のじゃがいもとたまねぎ、パプリカのマリネ風サラダ
主菜:ふかし南瓜、ふかし イモ (バター、クリームチーズ、タラコのデイップ)
主菜2:ジャガイモと玉ねぎのブイヨン煮込み
副菜:鶏肉のローズマリーホイル焼き


お味の方は、、


遠別産の南瓜は自然の風味が詰まった力強い味で、甘みが強かったです。栗かぼちゃではありませんが、まるで栗かぼちゃのようなホクホクした食感と甘さで、ふかしただけで、何もつけずにそのまま味わって欲しいです。



じゃがいもは、くせの無い素直な味ですが、しっとりとした優しい食感で、ほんのりと甘みもあります。





生のじゃがいもと玉ねぎのサラダも、ナマという違和感なくサクサク進みました。



玉ねぎは苦味が少なく、スープにホール(1個丸毎)で入っていましたが、これまたほんわか優しいお味でした。













明日、遅刻しそうなのでもう寝ます







1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除